2019/01/08 21:34

こんばんは♡


今日は一日中、打ち合わせなどで
バタバタで昼間書くはずだったブログが
こんな時間に・・・

たまにはプライベートなブログでも書こうと思って
写真は残していたものの全くアップできずにいました。笑

長いお正月休み、、
東北は大寒波で



こんなに大雪が積もりました!!!!!
雪かきしてもしても、積もる雪に
大興奮の息子。^^

毎回不思議なんですが
大雪の中遊ぶと

大汗かきます。笑

息子もほっぺを真っ赤にして
汗をかきながら鼻水がでたり。笑

雪遊びをしてもまだまだ長い一日。

息子が毎日やっていたのは・・・



最近はまっている
料理!!!!!


少し怖いけど炒める作業にもトライ!!

お正月休みの間にも
ちょこちょこ仕事に出ていた私ですが

お昼に帰るとチャーハンを作っていて
くれたり・・・♡

とにかく自分で!僕が!やってあげる!

この気持ちが強いこの頃。


今朝は、

ゴミ出し、運んでくれる〜〜??

というと

いいよ!

とゴミを運んでくれました。♡

食洗機のお皿を片付けたり
お皿を並べてくれたり
お箸をちゃんと二膳ずつ出してくれたり。


今日は、

「ほうれん草が入ったお味噌汁が食べたいなぁ〜」

と言うので早速一緒に作りました。

が!w

ほんのちょっと熱いお湯がはねてしまい
指を押さえて落ち込む彼。

「・・・絆創膏貼って。血が出ちゃう」

と、傷一つない人差し指を
ずっと押さえていて
テンションが下がってしまい

「明日はもうごはん作るのやめる」

と寝る前私に宣言してきました。笑

やっぱり男の子!!!!!!笑
ちょっと弱いんだよね。

けど、それも経験!
大火傷にならないように見張って
料理を進めるのは至難のわざですが

熱いとわかれば
ふざけて鍋を触ることもしなくなるはず。
(たまに本当にひやっとする!)

もう少し、諦めないで
やってみようと声をかけてみよう^^
明日はカレーとリクエストが出ているので
ママ頑張るぞ♡

純粋ピュアな生意気4歳。

ますます愛おしいです^^



(あ、このロンパース、在庫少しあります♡)

たまには日常のブログでした。
みんなの4歳も
同じ感じかな?^^

つらつらと書いてしまいましたが
読んでくださりありがとうございます^^

また更新します♡!